ユデブロ


  1. --/--/--|
  2. スポンサー広告

2年

20130311.jpg
写真は震災前の夏に海水浴した楢葉町天神岬キャンプ場での朝日。

今年も14時46分に黙祷。
これからもできることに向き合っていく。
  1. 2013/03/11|
  2. ワタシ

合格その2

20130227_20130227173211.jpg
せっかく我が子が受験生だったので、ワタシも何か受験したくて挑戦した、漢検2級。
本日webサイトで合格確認~おめでと~ワタシ~
2級ってのは、高校卒業レベルらしいのですがね…
"読めても書けない"漢字が意外に多くて、いい大人が一般常識を復習する良い機会でした(笑)
次男が受験の時は、準一級挑戦してみよっかな…
  1. 2013/02/27|
  2. ワタシ

合格その1

20130120.jpg
長男、合格しました。
10月まで駅伝やって、塾に行かず、勉強部屋ないからリビングで独学、
よくもまぁこの環境で合格できたもんだ。
太宰府天満宮のお守り、Yちゃん有難う~
  1. 2013/01/20|
  2. ムスコ

2013年

20130101.jpg
年賀状だせなかった方へ。
昨年はこんな感じだったわけですが。
本年もよろしくお願いもうしあげます^_^

20130101_2.jpg
今年から10年日記2冊目がスタート。どんな10年になるのかしらん。
  1. 2013/01/01|
  2. ワタシ

2012年134キロ泳ぐ

20121231.jpg
2012年の泳ぎをふりかえる。
2011年の泳ぎをふりかえったのはコチラ → 

ブログの更新が思いっきり滞った本年、
夏の暑さにまいった頃から公私共に多忙と凹み度急上昇~!
でしたが1年ふりかえると悪いばかりの日々ではなかったかな、と。
撮りためた写真はそのうち(自分の覚え書きのために)アップするかも?
来年はよい年にしたいデス!!!

秋から泳がない日が続いたら愕然とするほど体調が変わってしまったので、
やはりがんばって時間をつくって泳ぎつづけようと決意あらたに。
そして来年も目標は、1日おき1キロの180キロとしておこうっっ!
泳ぎ仲間が欲しいっす…
  1. 2012/12/31|
  2. ジョグ・スイム

サクラ2

20120413_1.jpg
お気に入りの場所も桜が満開。

20120413_3.jpg
もうかなり散ってますが。

20120413_2.jpg
桜吹雪~♪

20120413_4.jpg
紅葉も楽しみ。四季はよいね~。
  1. 2012/04/13|
  2. シアワセ

サクラ1

20120410.jpg
かけこみで桜を撮りに行く。満開だぁ!

20120410_2.jpg
古木が更に新芽を伸ばそうとする姿にときめくお年ごろ。
ときめいてるうちにあっという間に帰らないといけない時間に。
年度始めはとにかく時間がない(涙)。

20120412.jpg
昼間撮れないので、ようやくお弁当づくりがなくなった早朝に撮りに行く。
小雨のなかも良い風情。いつもの並木がピンク色。

20120412_3.jpg
朝日がのぼる。朝露が光る。透き通る花。

20120412_4.jpg
月。そして祭りの余韻、しぼんだ風船。
さぁ帰って朝ごはんをつくろう。
  1. 2012/04/12|
  2. シアワセ

つくし

20120411.jpg
新学期♪ 「つくしだれの子 すぎなの子…」三男が音読する、長男も次男も音読してたなぁ。
料理しながら聞くこのお母さんっぽいひとときが、好き。
で、三男から、歩いてすぐの野原に沢山はえてたヨと嬉しい情報。
つくしといえば父が佃煮が好きで、河原の土手まで探しに行ったりしたのに、そんな近くに?!
来年の初春は要チェックやで~♪
  1. 2012/04/11|
  2. シアワセ

お豆のピクルス

20120404_20120414070241.jpg
この春休みも、いろんなことがありました。
次男は4泊5日で大阪へサッカー合宿。宿泊先は相手チームの選手宅にホームステイ!
私も住んでいた頃、おもろい大阪人に感激したものだけど、次男もすっかり大阪ファンに。
福島から友達が泊りに来たときには、休みゼロのバスケ部長もズル休みして遊びきる。
ディズニーランドの夢の世界から、大型低気圧運休の嵐という現実に突き落とされたのも貴重な体験だったとしよう(汗)。
春休み最終日、福島から息子を迎えに来たNちゃんから、カフェの新作おいしい物いろいろ~Thanks!
またコストコショッピングしに来てね~♪

  1. 2012/04/05|
  2. オイシイ

パンいろいろ3月下旬~4月上旬 春休みなり~

20120328.jpg
春休み中は、とにかく次男がメロンパンだのコッペパンだのよく焼いて母の出番なし。
次男が終日留守の日に、ずっと作りたかったフルーツカンパーニュを焼く。
全粒粉(手前)でコクを、小麦胚芽(奥)で香ばしさを加えて。満足♪

20120329.jpg
福岡から同級生母子来襲♪ 嬉しくてグリッシーニとライ麦オレンジパンを焼く。
ふくやの明太子ラスクありがと~♪ そのまま夜は中学教師やってる同級生宅に押しかけ年頃の子育て論が炎上(笑)

20120401.jpg
4月になり、庭のムスカリやヒヤシンスが今年も一気に花開く。
いつものカルピスパンにつぶジャムいちご加えたら人気ありすぎて、請われるまま2回も焼いた。

20120402.jpg
次男がアップルリングを焼くのにリンゴを買って、余った分をリンゴジャムにした。
それを使ってクグロフ風パンの生地に入れたら、むっちゃ美味。
他にもいくつか焼いたけど、人の出入りが多くて撮る前に消えてったなぁ。
ありがたや~、ありがたや~
  1. 2012/04/05|
  2. ツクル
次のページ
